副業収入で引きこもりたい

副業に手を出していく

HPのノートパソコンのFキーが使えない

最近アフィリエイトを始めようと思い

安いHPのノートパソコンこ購入しました

 

HP255 G8 Notebook

Windows 11

AMD Ryzen5 5500U

メモリ8GB

SSD 250GB

 

このスペックで約6万円

 

マイクロソフトオフィスは別で用意できたので購入しませんでした。

 

今まではデスクトップやDELL

ipadなどガジェットには少し詳しかったので

 

いろいろなものを使用していました。

 

ブログを書くということで

ipadで記事を作ってみたり

デスクトップで記事を書いてみたりしていましたが

 

iPadでは、Bluetoothキーボードでもなんか使いにくい

デスクトップは動けない

 

ということがありました。

 

リナックスOSをインストールしたノートパソコンも

持っていましたが、汎用性がなく・・・

思い切って先行投資と思い安いノートパソコンを購入したのですが

 

 

問題が発生しました。

 

F1~F12のキーを押すと印字されている効果が出てしまうのです。

 

特にイラっとしたのが「F7」 いわゆるカタカナ変換です。

 

F7キーは使用頻度こそ少ないですが、フリガナ入力するときなど

ふとしたときに使用します。

 

そんな時に「音量-」で反応すると・・・

 

イラっとしませんか?

 

そんな悩みがある方に向けて

ファンクションキー「fn」ロック解除の方法を記載します

 

 

support.hp.com

 

上記URLリンク飛んでいただければわかりますが

 

①再起動

②F10

BIOS画面

④Action Keys Modeを探す

⑤EnabledになっているのでEnter

⑥Disabled に変更し

⑦Exit

 

これで起動すると

キーボード効果が反対になります。

 

通常「F7」カタカナ変換

「fn」+「F7」音量を下げる

 

これでストレス軽減ですね